2017年10月10日 (火) | 編集 |
こんにちは、河村です
徐々に秋めいてきましたね写真は9月ですが、夕暮れがとてもきれいでしたよ
FullSizeRender_201710151114285ea.jpg
秋の夕暮れを黄昏と言うそうですが、秋の空は澄んでいて気持ちが良いてすね。



臼田さんからの質問の格闘技大会詳細をお伝えさせて頂きます

9月にブラジリアン柔術の試合に行って来ました
会場は、東京武道館でした。日本武道館の方が有名ですが、こちらの武道館も立派な会場でしたよ
IMG_1976_201710141742186e5.jpg


今年は減量も上手くいき、万全なコンディションで挑みました
結果はと言うと、去年と同じく2回戦敗退で表彰台には乗れませんでした

FullSizeRender_20171014174303c5c.jpg
課題がハッキリしたのでたくさん練習して来年は表彰台の真ん中に立てるよう頑張ります







9月をもってサンパティオを卒業となりました酒井君です
約5年間本当にお疲れ様でした



酒井君、海外にいっても頑張ってね

IMG_2041.jpg

次回担当は初ブログの中村君です。
それでは質問です、スポーツの秋ですが好きなスポーツは何ですか?

最後までお付き合い頂きありがとうございました








2017年10月03日 (火) | 編集 |
皆さま、こんにちは

今日はドラキチ臼田が更新します


サンパティオの「2階通路」に貼り出してある

image1_20171004143725c21.jpg


「スタッフ紹介」

見てもらえてますか



テーマは 「今、行きたい場所」



私は 「屋久島」 と書いたのですが・・・




IMG_1576.png  縄文杉をバックに♪


実際に行ってきました!!!




「縄文杉」 だけでなく、

会員様から、事前に見どころを教えていただいた


大川の滝    ←「おおこ」と読みます

IMG_1577.png ビショビショになるほど近寄れます




そして

映画「もののけ姫」のモデルにもなったと言われる

白谷雲水峡(苔むす森)


IMG_1578.png 自然に圧倒されます




もう 「見どころしかない」 といった感じでした


もし、皆さんの中で、 「自分も行ってみたい」

という方がおみえでしたら

「想像以上にキツイ」 事だけお伝えしておきます

sick_kizetsu[1] (290x300) パタン



JOG (ランニングマシン)に

傾斜を付けて           ←これポイント

速足でウォーキングをする等、

事前にしっかりと準備(トレーニング)しておく事をオススメします

icon_07[1] (300x300)


あと、「手すり」には

手を置かず、腕を振った方が

運動効果・消費カロリーもアップ
しますよ






そして

屋久島で、疲れ切った体に染み渡ったのが

この夏の 「ベスト・ビール・シチュエーション」 でした~~

o0275022313573323871[1] (275x223)



それでは

次回ブログ担当の河村さんに質問です


先日出場した、格闘技大会の詳細を

まだ伺ってなかったので、教えてくださ~い



P.S 「スタッフ紹介」は

今月、リニューアルされますので、お楽しみに~~



2017年09月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!
久しぶりの二宮です。


覚えていらっしゃいますでしょうか?
でしたらいいのですが。


P1120475 (500x327)


最近は、伝え方を上手くしたいと思っていまして、


浅賀さん(先生)に教えてもらっています。
教えどうり、上手く出来てればいいのですが、、、。

私のクラスに参加して頂いている方は、分かっているとおもいます(笑)

・・・日々、精進します。



P1120477 (500x375)



さて、 佐藤君  からの質問
リフレッシュ法 ですが、

私は  「 楽しいことをする 」  です。

最近は、
①自転車にのって、のんびり こいで、 風景を見るのが楽しいです。
(季節限定)
②仕事や自分のする事で、「 楽しい瞬間を見つける 」 ようにしています。
冷えたビールを飲むのも、最高ですね。

あと一つ、「  いい睡眠  」 ですが、

活動量計を付けていまして、睡眠の深さを測れるのですが、
睡眠時間より、深い睡眠が長いと、その日の調子がいいのです。

私の場合ですが、

疲れ具合もありますが、
気温に合った布団や毛布の調整が左右しますかね。


P1120470 (500x384)



最後に、臼田さんに質問です。

この夏の、 「 ベスト ビール シチュエーション 」 を教えてください。
美味しいと思った瞬間はどんなシチュエーションだったのか?
ビールでなくてもイイですけど(笑)

私は、やはり、運動した後に、冷えたビールを飲んだ時が 一番の瞬間でした。

最後まで、ありがとうございました。
ではまたサンパティオで、お会いしましょう。
2017年09月19日 (火) | 編集 |
はじめまして!今回ブログを担当する佐藤です。

サンパティオでアルバイトを始めて5か月になりますが、
初めてのブログです!

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます(^∇^)

現在大学に通っていまして、実家はここ、大野町です!
大学では陸上部に所属しており、毎日走っています(^-^)/

種目は、800mをメインに、400m、1500mをしています。
中距離になるのですが、冬季の練習では1日に20km以上走ることもあります。
夏場は短い距離やウエイトトレーニングが多く、色々な要素を取り入れなくてはいけない種目です!

先日、桐生選手が100mで9″98という日本記録を樹立したことが記憶に新しいですが、
僕もその試合に出場していました!
結果は… 割愛しておきます。

何かランニングに関して疑問等ございましたら気軽に声をかけてください(^∇^)


さて、加納さんからの質問目標とする人物像についてですが…

この人!といった人がいません。

目標とする身体については…

前述のとおり、陸上を続けています。
こんな体になりたい!という考え方ではなく、よりパフォーマンスを上げるにはどんなトレーニングをして、どんな食事を摂るかという事を常々考えています。
サプリメントの摂取も欠かせません!

トレーニングやスポーツから離れて考えると、映画を観ることが大好きなので、
登場人物から良い影響を受けることが多く、こんな素敵な人になりたいと思うことが多いです。


最後に、次回ブログ担当の二宮さんに質問です。

今月で、メインの試合が終わりました。
これからオフシーズンに移行していきます。
そこで、疲れが蓄積した心身をリフレッシュしたいなと考えております!

そこで心身をリセットするべくリフレッシュ法を教えて下さい (^-^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました!
2017年09月19日 (火) | 編集 |
この頃は、吹く風も爽やか、秋らしい気配が漂い始めましたね

とは言っても、この爽やかな秋晴れの日も年々少なくなっている気がするので、早くも来たる冬を恐れている

フロント加納が今回の担当ですしばしお付き合いを

さて、早速酒井君からの質問

トレーニング継続の極意は

ですが…極意と堂々と胸を張ってコレだと言えるほど、トレーニングを頑張れておらず、ダメダメな感じなので

言えないですぅごめんなさい

代わりと言ってはなんですが、加納がナゼトレーニングしようと思ったかをお話しすると…

危機感

というのも、生まれた時から、股関節脱臼一歩手前(←ゆえに股関節が良くハズレかかる)

オマケに出産時、あまりにデカくて出てこず、吸引で引っ張り出され首が曲がり、

また、無謀な性格ゆえ、それ以降も怪我が絶えず(あまりに多すぎる為敢えて割愛

膝なんて靭帯切れたまんま(しかも両足)(←これもよくハズれる②)
 
さらに最近の事故で胸椎・腰椎とも椎間板飛び出ちゃうし…

で、トーゼン、身体にガタが来ているのを、歳取る毎に実感し、リアルこのままじゃ…

ヤバい

でも、それだけじゃないっ、いや、それだからこその

憧れ

ホント制限なく運動出来るって、加納から見たら羨望の的

だから、こんなこと出来たらいいな、こういう身体になりたいなという果てしない理想を追いつつ

少しづつでも、身体を補強して、いつかと密かに企んでいるんです

ただ、マシントレーニングはやっぱりどうもニガテ

もっぱらサンパティオではストレッチマットで「自己流ストレッチ」と自宅や隙間時間に「ながらトレーニング」

でやった気になってる感じ

サンパティオで頑張っている皆さんからは「ながらトレーニング」なんて~って声が聞こえそうですが、

あーでもない、こーでもない、身体のこの部分どうにかしたい、ココの筋肉をどうにかしたい、と

日々試行錯誤しながら、子供の勉強を見つつ、ご飯を作りつつ、洗濯を干しつつ、掃除しながら、歯を磨きながら…と

結構楽しんで身体を動かすように心がけています(←こんな感じですよ~とでもお見せ出来れば

笑ってもらえるかと思うんですが、とてもお見せできたモンじゃありませんので、かわいらしい画像でご想像下さい

images1.jpg  2_201709131640412a8.jpg
応用例えば歯を磨いている時        例えば子供の話を聞いている時


o04800480139631685923.jpg      o04800360139639729864.jpg
例えばキッチンでお鍋を見ている時          ※例えば子供の勉強を見ている時



imagesV01AXA7X5.jpg
ついでに例えば床の拭き掃除をしている時


なので、極意と強いて言うなら、加納にとっては

トレーニングを自分なりに楽しみ、生活の一部にする

ことかもしれません 

あと、もちろんトレーニングに関して、身体に関して、周りから刺激をもらう事

加納は皆さんの頑張っている姿にいつも刺激を受けておりますホントに感謝

なので、いつもサンパティオでお待ちしております今日はどんなことがあるかな

それではそろそろ次の担当佐藤君に質問

加納から見て彼こそTHE羨望の的の一人ですが、

そんな佐藤君にも、目標とするアスリートとか、トレーナーとか、身体そのものとかきっとあるハズだから…

佐藤君が、目標とする人物(像)は
(※トレーニング・スポーツ関連でお願いします)

以上およそ参考にならない加納の雑談にお付き合いありがとうございました(。>ω<。)ノ










ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

FC2Ad