FC2ブログ
2019年09月08日 (日) | 編集 |
こんにちは!
最近、夜に鈴虫が鳴いてますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
二宮です。

P1130284 (375x500)

影が長くなった気がします。

「 影が長くなるということは太陽の傾きが大きく、
光が地面に対して斜めに射す 」
ということらしいです。

・・・秋を感じます。

P1130293 (375x500)

日差しは、まだまだありますね。

さて、小森さんから 「 しあわせを感じる時は? 」 という質問ですが、

・・・いっぱいありますよね。

・絵とか、趣味や興味を通して、誰かと共通の認識や感情が生まれたとき
・笑える瞬間
・何かに気づくとき
・没頭している時
・楽しみな事への時間

などなどですね。

アメリカに試合に行って、負けたのですが、帰りの飛行機で、友達と飲むビールは最高(しあわせ)でした。
勝負よりも、この瞬間に至るまでの過程に酔えたのかもしれません。
それ以来、いいのか悪いのか、ビールが好きになりました。


あるお客様は、「 生きているだけでしあわせ 」とおっしゃっていました。

私が、そこの境地に至るには、まだまだ修行が足りませんね。

P1130309 (640x480)

「 お客様が健康になること 」にも、嬉しさを感じます。
サンパティオが、お役にたてれば、幸いです。

次回は、西村さんですね。
西村さんにも同じ質問で、「 しあわせ と思う瞬間は? 」
では、サンパティオでお会いしましょう。
二宮でした!
スポンサーサイト



2019年08月12日 (月) | 編集 |
みなさんこんにちは
今回ブログ担当は2階スタッフの小森です。

連日猛暑が続きますが皆さま体調はお変わりないですか?
運動中、それ以外も喉が渇く前にこまめに水分補給してくださいね。

夏休みと言ったらラジオ体操
早起きは苦手ですが、娘達についてラジオ体操に行くようになり
魅力に気づきました。
このブログで是非皆さんにも伝えさせてください
dc23e90d13e7a1010be4802238901121_t.jpg


まずはラジオ体操の歴史から・・・
昭和3年「国民保険体操」という名前ではじまりました。
今私たちが知っているラジオ体操は昭和26年からスタートしたものです。
カラダを反る・前屈・ねじる・体側を伸ばすの動きが5分程度で全てできちゃいます。
様々な関節運動ができ、肩こりの改善、腰痛の予防も期待できます。
強度は自分で調節できるのもいいですよね。


ちなみに第1、第2続けて行うと25~30カロリー消費出来るそうです
ダイエット効果も期待できます。
ポイントは
①指先までしっかりと
②動かしている筋に集中して行う
③呼吸をしながら行う

この3つです。
毎日の習慣になるといいですよね




最近の私はというと・・・小学生の娘2人の夏休みの宿題にグッタリきています(笑)
今回桒原さんからの質問、おすすめの漫画・本でしたね。

350_Ehon_83531.jpg

娘がこの本で読書感想文を書きました。私も一緒に読み、温かかい気持ちになりました。
日常の中にある小さなしあわせ~に感謝です。

次のブログ担当二宮さんへの質問は・・・
しあわせ~と思う瞬間はどんな時ですか?
教えてください


最後までお読み頂きありがとうございました。
サンパティオで元気にお待ちしております。
小森でした
2019年08月11日 (日) | 編集 |
初めてブログを担当させて頂く フロントの桒原です(〃▽〃)くわばらって読みます!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

8月に突入し、毎日暑くてバテバテです

気温が体温より高い日もあって…まさに猛暑

皆さま★水分や塩分をこまめに摂って、熱中症対策してくださいね。

それでは坂下さんから頂いた質問に答えたいと思います!

夏に欠かせない物は?

沢山ありすぎて…んー(;゜0゜)

エアコン・日焼け止め・日傘・扇風機・冷たい飲み物・・・

でもやっぱり「虫よけ」と「蚊取り線香」です!!

とにかくが苦手で夏は多いのでつらいです(泣)

自分に止まった蚊も気持ち悪くて叩けないです。
ブンブン振り払って逃げる作戦で何とかやってます

話しが変わりますが

先日IN BODYを測って頂きました♪(o・ω・)ノ))ワーイ

結果は…とにかく筋力つけないとな…トホホ
少しづつですが運動しようと心に誓いました(゚∀゚≡゚∀゚)継続が大事だよ

それでは次回の担当の小森さんに質問です!

この暑い夏にキンキンに冷えた部屋で漫画や本を読んだり
しています(*’U`*)♡

お勧めの漫画・本があったら教えて下さい★

暑いですがお身体に気をつけて下さい。
サンパティオにてお待ちしております(´ω`人)


2019年07月28日 (日) | 編集 |
こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

初めてブログを担当させて頂きます、坂下香菜です。よろしくお願いします!

さて・・・・
7月も終わりに近づいてまいりました。ここからが夏本番ですね!(*・`ω´・)ゞ
夏は暑いから嫌い! そう思う方は、多くいらっしゃるんではないでしょうか?
私も暑いのは苦手ですが、夏だからこそ出来ること、たくさんあります!

mushi_semi.png


ちなみに・・・・
私の「夏だから出来ること」は”蝉の鳴き声を聞くこと”です!
蝉の鳴き声を聞くと、夏が来たぁーとわくわくします!そして、鳴き声が聞こえなくなると、夏が終わるなぁ・・・と寂しくなります。
その季節だからこそ出来ること、感じれるものがあるのはいいですよね(* ´ ▽ ` *)

あなたにとって、夏だからこそ出来ることは何ですか?
思い浮かんだもの、ことをぜひ、今しかできない!と思ってやってみてはいかがでしょうか?

では・・・・
前回頂いてました、出廣君の質問にお答えします!

私が夏バテ対策として取り入れているものは・・・・
クエン酸が含まれたものを積極的に取ることです!
fruit_lemon.png
food_umeboshi.png

クエン酸と聞いて代表的なものが、梅干し、レモンです。
クエン酸は、食欲増進、疲労回復、ストレス軽減に効果があります。
レモンにはビタミンCが含まれているので女性には嬉しいですよね(。>ω<。)ノ
スーパーでよく見かける食材ですし、今は梅干しの飲むゼリーなんかもあり、手軽にクエン酸を取ることができます。
梅干しには塩分がふくまれているので、熱中症予防にもなります!ただ、食べ過ぎにはご注意を!

それでは・・・・
次回担当の桒原さんに質問です!
夏に欠かせないものはズバリ!なんでしょうか?教えてください!

暑い夏をポジティブに乗り越えましょう!またサンパティオでお待ちしております!( ̄^ ̄)ゞ





2019年07月05日 (金) | 編集 |
はじめまして\(^o^)/フィットネススタッフの出廣です

現在、私は就活も終わり、アルバイトと遊びを繰り返す毎日を過ごしています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
お話しして下さると嬉しいです(^^♪

前回の加藤さんの、夏にやりたい事は?の質問にお答えします。
今年の夏は、大垣から北海道まで、ヒッチハイクで旅をします。
8月前半は、サンパティオに行けないですが、後半から会員様とお会いできることを楽しみにしています。

最近ですが、筋トレを始めました。
アルバイトが終わってからの1時間、週2~3日行っています。(`∀´)

筋トレをする前に必ずIN BODYを測っています。

皆さんも気軽に、In Body測りに来てください。

ここで私のIn Bodyの結果を公開します(●^o^●)

出広




多少ですが、結果は出てきました。(最近は体重を増やしているので、体脂肪率が悪く、少し前の結果を載せています笑)
運動の目安として週一日が維持、週2日以上で成果が出やすくなります。

もちろん運動も食事も大切ですが、、、「継続は力なり」です。

是非皆さんサンパティオに足を運んで下さい。お待ちしてます(^^)/

ここで、坂下さんに質問です。
夏バテ対策で、何を気をつけていますか?



以上フィットネススタッフの出廣篤志からでした~~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…









ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR