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2020年02月09日 (日) | 編集 |
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今日は、高圧線がリフトに見える・・・

皆様、お元気ですか?二宮です。

「 食べ物で、気をつけていること 」

気をつけているのは、以下の4点です。
・ 水分 
・ オレンジ色の食べ物
・ プロバイオティクス
・ 根菜類

・ 水分
コーヒーやアルコールで、水分が必要以上に抜けてしまい、体調が悪くなる為、
大好きなコーヒーは1日2回まで。
アルコールは、あまり飲まないようにする。
(肝臓の回復に48時間はかかるということもあり、1日空ける。)

・ オレンジ色の食べ物
オレンジ色の食べ物に「βカロテン」という色素成分が豊富に含まれていて、
体内でビタミンAに代わる為。(ビタミンAは、粘膜を保護したり、再生させたりする働きがある)

・ プロバイオティクス
腸内環境のため、ヨーグルトや発酵食品(納豆、キムチなど)

・ 根菜類を食べること
咀嚼回数が増えて、消化管の動きにスイッチが入る。
消化しにくい食物繊維の影響で、腸の動きが活発になり、
しっかり動くと、熱を作り出し、体を芯から温めてくれる。

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 雲と天気の境界線

「 気をつけたい事 」
・ビタミンCの摂取 (白血球の働きを高める 例:ブロッコリー・小松菜・ジャガイモ)
・12時間以内の食事(太りにくくなる 例:朝9時に朝ごはん→夜の9時までに食事をおえる)

と書いてみたものの、出廣君は参考にするのかなあ。
根菜類が美味しいと感じれるかどうか。
私は10年ぐらい前からですかね、おいしいと思えるのは。
脳を含めた味覚が、年齢や経験で変わるのか?

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雲と太陽

脳は
「学習や体験による刺激によって、一生変化していく。
ニューロン間の結合を組み換えていく」 そうです。
色々食べて、美味しさを感じれる方が、幸せを感じれる機会が多いので、得な気がします。

運動も脳を刺激するものなので、是非!!

次回は、伊藤さんです。
「 伊藤さんの好きな時間は、どんな時ですか? 」

では皆様、サンパティオでお会いしましょう!
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