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2013年02月27日 (水) | 編集 |
こんにちは(^o^)/フロント八代です。
2月ももう終わりですが、まだまだ寒いですね
今年は例年より寒さが厳しいそうで、昨日の雨もみぞれ交じりだったようです
早く暖かい日が来るのを願うばかりです あ、花粉はイヤですね…

さて、今日は冷えについて調べてみました!

寒さが続くこの季節、自分は冷え症だなぁと思っている方も多いのでは?
逆に、大丈夫~なんて思っている方も、実は隠れ冷え症だったりするようです。

冷え症のチェック項目ですみなさんはいくつ当てはまりますか?
↓↓↓

・手足が冷たくなりやすい              ・手足の冷えがなかなか回復しない
・顔は熱いのに足が冷たい              ・寒気を感じるときがある
・お風呂から出るとすぐに手足から冷る      ・食欲が無い
・食欲にむらがある                  ・食後、胃がもたれる
・食後に憂鬱な気持ちになる            ・食後、腹痛になる時がある
・食後に激しく眠くなる                 ・食後にボーっとすることがある
・胃腸に水が溜まっている様な感じがする    ・下痢になりやすい
・便秘になりやすい                  ・下痢と便秘を交互に繰り返す
・低血圧                        ・午前中はやる気が起きないことが多い
・ボーっとすることが多い               ・常に眠い
・熟睡できてない                    ・寝つきが悪い
・肩こりがひどい                    ・首筋がこる
・冷房が苦手                      ・夏でも汗をかかない
・冷たい食べ物が好きだ               ・刺激物・香辛料の入ったものが好きだ


どうでしたか??
冷え症の原因は色々ですが一般的な理由としては、カラダの血液の流れが悪くなっている時におきるそうです
では、どうしたら改善できるのか??

まずは、血液の流れを良くするために運動

身体が冷えるな―と思ったら、サンパティオホットスタジオや、トレーニングで暖まってくださいね

そして、身体を冷やさない食べ物を摂取することでずいぶん改善されるようです

サラダなどの葉物の多くは体内の熱を下げやすいので、熱や塩を加えたり、発酵させたり、天日干ししたりして摂取するといいそうです

あとは、腹巻レッグウォーマーなど使用するのもいいですね

最近は、おしゃれな腹巻やステテコなどもお店で見かけるので、記録的な寒波を乗り切る為に普段のファッションに取り入れてみてはいかかでしょうか
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