2017年05月17日 (水) | 編集 |
皆さま、こんにちは

今日はドラキチ臼田が更新します



みなさんはスポーツクラブって

「トレーニングするだけの場所」

って思ってませんか

dumbbell_man[1] (284x300)


実は

疲れた身体を癒す事も出来るんですよー



「アクティブ・レスト」

 =積極的休息




と言われてるんですが、



「体を動かさずに休息」するよりも

imagesP2L8OMO8 (273x185)


「体を動かして疲労を取り除く」方が、


何倍も疲労回復効果が高い

という事が検証されています



何を行えば良いかというと

「ストレッチ」

images3SN7V0QC (148x138)


「軽い有酸素運動」です


ジョギング等を行い

血液循環を良くする事で、

酸素や栄養を全身に送り、

筋肉中に溜まってる乳酸を早く取り除く事が出来るんです



imagesDCZ62FFW (275x183)




疲れているからこそ

体を動かして、疲労回復を促す、というのは


プロスポーツ界でも実践されていて


野球の先発投手が試合で投げた翌日に

ストレッチやランニングを行ってる

というニュースを聞いた事ありませんか



みなさんも

「今日は疲れてるから

サンパティオに行くのやめよう




ではなく、



「今日は疲れてるから

サンパティオに疲れを取りに行こう




という感じで、

気軽にいらして下さいね


お待ちしてます~



では、浅野さんからの質問

「チャレンジしていること」ありますか


最近、 「自転車」 にチャレンジしてきました


前回のブログで、

今年は 「淡墨桜」 を見にいきたい、という事を書きましたが、

image1 (300x225)


今年も桜が散った後でした~



車で行けば早くて、楽に行けるんですが、

あえて「自転車」で行く事で

自然を満喫してきました~


その代償として

ヒザお尻に、数日間痛みが残るんですけど・・・



では

次回のブログ担当の加納さんにも同じ質問を


「最近、チャレンジした事は何ですか

教えて下さ~い


ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

FC2Ad