2017年09月08日 (金) | 編集 |
こんにちは  

夏の暑さから秋の清々しい風を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

今日担当します 酒井 です よろしくお願いします
稲穂がカラッとした秋の風に吹かれて、サラサラと鳴る風景を見ると秋を感じますね

    稲穂 (350x233)

前回のブログ担当の 板垣さん から 「 いつもランニング中に何を考えますか? 」 という質問を頂きました
興味深い質問なので、そのことを今日のテーマにしていきます


板垣さんの質問の部分を見ると、 ランニング中に何を考えるか ということは
ランニング中の精神的安定をどう図っているか という事だと思います

つまり、自分の考え、思い、行動が、
どのように  運動中の自分の気持ちにプラスになるか  という事です

人によって、どう思うこと、どうすることが プラス になるかは色々試してみるといいと思います

板垣さんみたいに  周りの景色を見て自分の気持ちを変える 方法や
先を見ると疲れるので、自分の斜め下一点を見続けて気を紛らわす 方法や
手をブラブラしたり、屈伸したり、動作を加えて気持ちを切り替える 方法 
自分の思っている事を実際に口に出して、気持ちを入れる 方法     ・・・・色々です

僕の場合は、「 キツイ とか 苦しい と思うことが成果を生み出すのに大事なことだ 」 
と考えを転換する方法 を行っています

     発見

こういう精神的な面は  実体験  に基づいて、構築されていくものです

前回のブログにも 「 三日坊主にならないために 」 という質問がありましたが、みなそれぞれの 実体験 があって
構築されているのだと思います

そのためには Never give up  (あきらめない) ということが大事ですので
色々試してみて下さい good (225x225)





さて、私事ですが、 9月末で退職する 事になりました
20歳からサンパティオにお世話になって、はや4年・・・・ 24歳(今年で25歳)になりました(笑)

ネパールでボランティア活動を行いたいと思いまして、目標に向けた努力とその準備も兼ねて退職します

ここ(サンパティオ)で、20代前半の時期を、社会人としての術を学ばせていただいて
貴重な時間を過ごすことが出来ました

若さと未熟さゆえに至らない点がたくさんありましたが、兄弟、両親、祖父母のような
みなさんの温かな目と貴重な助言等、たくさん頂きました 本当に感謝してもしきれません

みなさんから色々頂いてばかりで、なにもお返しできていなくて申し訳ないです・・・
いただいたものを大切にして、頑張っていきたいと思います

あと、2、3週間ほどですが、よろしくお願いします




では、 次回のブログ担当ですが  加納さん  です
 継続 がテーマの質問が続いていますので、
「 加納さんのトレーニング継続の極意は 」 にします

またサンパティオでお会いしましょう
手を振る (284x177)
スポンサーサイト

ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

FC2Ad