2018年01月15日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今回ブログを担当します、フィットネスの板垣です。
今年もよろしくお願いします(^∇^)

2018年がスタートしましたね♪
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
さて、1月からの新スタジオをこちらで、ご紹介させていただきます♪
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水曜の朝、10:45~11:30 の 体幹ゆる引締め&ストレッチ 
12月までは、やさしいボールビクスのクラスでしたが、新年から、ストレッチポールを使用したクラスに変わりました☆
サンパティオでは午前中のスタジオ内容が、初心者の方でも入りやすい強度で設定されています。
体幹ゆる引締め&ストレッチも、ストレッチポールを使って身体を緩め、伸ばします。
ストレッチポールに継続して乗る時間は約15分が理想のため、色々な動きで身体を緩めていきます(* ´ ▽ ` *)
ぜひぜひ、ご参加ください(o‘∀‘o)*:◦♪ 

次にご紹介するのは、チューブを使ったトレーニングです。
会員様対象に行われている、お年玉年賀はがきの、年賀くじ
この景品の中にも入っているチューブですが、家にあるけど使わない・・という会員様が多いのです(;д;)
そこで、ご自宅でも出来る簡単なトレーニングを一部、ご紹介します♪
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チューブを引っ張り、背中の筋力アップ    チューブを上方へ引き、上腕三頭筋の引き締め
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 チューブを引き、上腕二頭筋引き締め      臀部の引き締め 
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  臀部の引き締め            チューブを上方へ引き、上腕三頭筋の引き締め   
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 チューブを使い、負荷をつけたスクワット
※ 上半身のトレーニングでは、肘の位置を動かさないように気を付けてくださいo(^▽^)o

簡単にご紹介しましたが、チューブトレーニングは無理のない範囲で自分に合わせたトレーニングが可能です(^o^)
私も、過去何本のチューブを引いてきたか分からないほどo(≧ω≦)oお世話になりました♪
皆さまも、チューブトレーニングを試してみてくださいね!

では、前回の浅野さんからの質問 「今年新しく始めようとしていること」について書きます✐

2018年初日・・板垣家では、キャンプ道具一式を購入しました。
毎年、初売りでお値打ちになっているのを見ては、悩んでは止めて・・の繰り返しでした(´・_・`)
でも、今年こそは買うぞ!!と主人と、気合を入れて、テントから寝袋すべて揃えました~!!
4月に入ったら、じゃんじゃんキャンプに出掛けようと思っています ♬ (^∇^) ♬

あとは、トライアスロン!
いつか参加したいと思いながら、トレーニングを続けています!!
今年こそは!と、思っています( ̄^ ̄)

ということです。では、次回ブログ担当の二宮さんへの質問です。
まだ1月なので、今年の抱負をお願いします (o‘∀‘o)*:◦♪

本年もサンパティオでお待ちしております★
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