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2018年02月11日 (日) | 編集 |
こんにちわヽ(´∀`)ノ
本日ブログを担当させていただくフロント坂崎です

少し前に年が明けたと思ったらもう2月もあと少し、、、
もう半月で春がくると思うと時が経つのが早く感じますね


早速ですが臼田さんからの質問にお答えします(^∇^)


 「何か新しく挑戦した事を教えて下さい」 という質問なんですが


最近では毎日5kmランニングすることを目標にしています
始めた理由は基礎体力作りと不規則な生活ばかりしてるので生活習慣病予防の為です
小さい頃から長距離走は苦手で学校の持久走も嫌々走っていた記憶があります(笑)


ランニングにも効果的な時間帯が決まっているそうで日中が高温多湿になる時期は身体への負担も大きいため
快適に走れる朝と夜がランニングを始めるタイミングに適しているそうです



朝ランニングがオススメの理由では・・・
ダイエット・脂肪燃焼を狙うなら朝ランニングがオススメです
体のなかにエネルギー(糖質)が少なくなっている朝は、脂肪を燃やしてエネルギーにする力が大きくなります
朝早いうちの道路は人通りも少ないので走りやすく空気も澄んでいて気持ちの良い呼吸ができるのもいいですね
しかし脂肪を燃焼したいからと過度な空腹状態で走り出すと思うように走れずかえって逆効果です
走る前にすぐエネルギーに変わるバナナや飴で軽くエネルギー補給をしてから走りましょう



夜ランニングがオススメの理由では・・・
1日のストレス発散や、リフレッシュを狙うなら夜ランニングがおススメです
気持ちもクリアになり、また明日への活力を養うことが出来るからだそうです
就寝3時間前くらいに運動を行うと、質の良い眠りを誘う体温調整リズムが作られるのでより効果的ですね




最後に次回ブログ担当の竹中さんに質問です

竹中さんが続けているトレーニングを教えて下さい

それではまたサンパティオでお会いしましょう♪(o・ω・)ノ))













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