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2018年02月19日 (月) | 編集 |
こんにちは!( ̄^ ̄)ゞ
本日ブログを担当させていただくフィットネスの竹中です!( ̄^ ̄)ゞ



2018年に入り、少し経ちましたが目標に向けて頑張られている方や、これからトレーニングを始めようという方も多くいるかと思います!(^∇^)




早速ですが坂崎くんからの質問にお答えします!(^∇^)



「続けているトレーニングを教えて下さい」とのことでしたが
基本的には、自分の体を使った自重トレーニングと、マシンやダンベルを使ったウエイトトレーニングを中心に体を動かしています。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォートレーニングで人それぞれ目標とする目的は違いますが自分はとにかくカッコよくなりたい!というだけでトレーニングをしています


では筋肉をつけるにはどうすればいいのでしょうか。。。
基本的には、トーレニングは3割4割で、残りは食事・休息となります。
そして、トーレニングの頻度は週2回か多くて3回くらいで良いかと思います!
毎日、やらないといけないのかーと思う方もいるかと思いますが、筋肉はトレーニングをして回復するのに大体48時間から72時間(2~3日)休ませないといけないので、毎日やると回復しないですし、怪我の原因にもなるので逆効果です。




食事もたんぱく質中心でをとると良いです。野菜火の通った物を食べましょう!(生野菜は消化しにくい為です)
を言えばプロテインをおススメします。しかもホエイプロテインが良いです。(ソイプロテインは植物性で体に吸収しにくい為です)
ちなみにホエイプロテインは牛乳を作る際に出る牛乳のカスが原料なので、危ない物ではありません(笑)
(味は保障できないのと、プロテインを選ぶかどうかは好みなので参考程度にして下さい!(笑))



また、体重を減らすダイエットにおいての食事の回数ですが、食事の回数(間食など)は多くしましょう!
そして、その食事の内容はたんぱく質をメインにしましょう!
白米やお菓子などの炭水化物を増やすと、体重を増やすダイエットになってしまうからです。
間食は使い方によっては、体重が減るかもしれません。


食事は、運動の一つで噛んだり、飲んだり、消化器官で食べ物を消化することはカロリーを消費していて運動になる為、食事を増やすのは決して悪いことではありません。
逆に一日一食のような生活は、栄養不足になるだけでなく腸内環境が悪くなります。
食べないと、余計な物が抜けて便が通りやすくなったとか宿便など言われますが、あれは実際、腸内環境の悪化により死んだ細胞なので食事の回数はあまり減らしすぎないようにしましょう!





最後に次回の担当の西村さんに質問です!!!

「健康の為に食事で気をつけていることや意識してしていること」

を教えて下さい!






それではまたサンパティオでお会いしましょう♪(* ´ ▽ ` *)
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