FC2ブログ
2018年07月04日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは
今回はフロント加藤がブログ担当させていただきます


先日、久しぶりに骨密度の検査を受けて来ました

診断結果は...






A異常なし でした

同じ年齢の平均骨密度との比率は、114%に相当するという測定結果で
日頃特に食事で制限をしたり、気を付けていなかったのに意外な結果でした。
お陰様で私の骨は今の所問題がなく、骨粗しょう症ではありませんでした。(ホッ)



「これからもバランスの良い食事や適度な運動を心掛けましょう」という
コメントが書かれていましたが、正直言ってすごく食事に気を使っているとかしていなかったのですが、このままの食生活で今の所大丈夫と分かった今、気が楽になりました(笑)



骨粗しょう症とは!?
体内カルシウム(Ca)が不足して骨がスカスカになり、もろくなる状態で骨折しやすくなるそうです

丈夫な骨をつくるには
1 食品からのカルシウム摂取(1日600mgのカルシウム摂取が目標!!)
2 ビタミンDの補給
3 適度な運動習慣を身につける

”3番”につきましては、サンパティオでOKですね


骨の健康のためにも、是非サンパティオをご活用ください!!
フロントにてお待ちしております。

竹中君からの質問にお答えします。
夏に運動するときに心掛けていることはなんですか?との質問でしたが、私は暑いのが超苦手なので、外での活動を控えることですかね。
熱中症にならないように適度に水分を摂って運動するようにしています。


さて、次回は加納さんへ バトンをお渡しします。
何か加納さんからお知らせがあると聞きましたが、何でしたか???
スポンサーサイト

ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR