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2018年09月28日 (金) | 編集 |
こんにちは、河村です
秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と、代表的に良く使われますが、
睡眠の秋も使われるようですよ

坂崎君からの質問がありましたが、まず快眠の為には心身をリラックスしないといけませんね。

ぼくのリラックス方法はというと、スマホ片手にハイボールが最高のリラックスタイムです
しかし快眠には全く良くないそうです
スマホの画面に使われるライトには脳に朝が来たという信号を伝える光「ブルーライト」を多く発しているそうです。
確かにスマホを見ていると眠れなくなることがあります
そしてアルコールは寝つきはよくても安定した眠りを妨げ、目覚めた時にも疲れを感じるそうです

確かに心当たりがあります

その代りにオススメはノンアルコールビールが良いそうです

安眠のジャマをするアルコールが入っていないだけじゃなく、ビールの苦みの元である
「ホップ」には鎮静作用がある為リラックス効果があるそうです

でも本音は普通のビールが飲みたいです

しかし質の悪い睡眠は、トレーニングで傷がついた細胞を修復する「成長ホルモン」の分泌を妨げてしまいます
スマホを本にして、お酒はほどほどにノンアルコールビールにしたいと思います

2Fマシンフロアのフリーウェイトコーナーにダンベルの使い方など貼り出しましたので是非お手に取ってみて下さい
FullSizeRender_20180926201258635.jpg


それでは次回のブログ担当臼田さんに質問です。
台風も続いていますが「災害時の為に準備しておくこと」教えけ下さい。
最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。
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