FC2ブログ
2019年07月28日 (日) | 編集 |
こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

初めてブログを担当させて頂きます、坂下香菜です。よろしくお願いします!

さて・・・・
7月も終わりに近づいてまいりました。ここからが夏本番ですね!(*・`ω´・)ゞ
夏は暑いから嫌い! そう思う方は、多くいらっしゃるんではないでしょうか?
私も暑いのは苦手ですが、夏だからこそ出来ること、たくさんあります!

mushi_semi.png


ちなみに・・・・
私の「夏だから出来ること」は”蝉の鳴き声を聞くこと”です!
蝉の鳴き声を聞くと、夏が来たぁーとわくわくします!そして、鳴き声が聞こえなくなると、夏が終わるなぁ・・・と寂しくなります。
その季節だからこそ出来ること、感じれるものがあるのはいいですよね(* ´ ▽ ` *)

あなたにとって、夏だからこそ出来ることは何ですか?
思い浮かんだもの、ことをぜひ、今しかできない!と思ってやってみてはいかがでしょうか?

では・・・・
前回頂いてました、出廣君の質問にお答えします!

私が夏バテ対策として取り入れているものは・・・・
クエン酸が含まれたものを積極的に取ることです!
fruit_lemon.png
food_umeboshi.png

クエン酸と聞いて代表的なものが、梅干し、レモンです。
クエン酸は、食欲増進、疲労回復、ストレス軽減に効果があります。
レモンにはビタミンCが含まれているので女性には嬉しいですよね(。>ω<。)ノ
スーパーでよく見かける食材ですし、今は梅干しの飲むゼリーなんかもあり、手軽にクエン酸を取ることができます。
梅干しには塩分がふくまれているので、熱中症予防にもなります!ただ、食べ過ぎにはご注意を!

それでは・・・・
次回担当の桒原さんに質問です!
夏に欠かせないものはズバリ!なんでしょうか?教えてください!

暑い夏をポジティブに乗り越えましょう!またサンパティオでお待ちしております!( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト




ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR