2017年07月10日 (月) | 編集 |
最近ジメジメして、これぞ日本のTHE梅雨

という感じですが、今日はそんな梅雨に気分もなフロント加納が担当です

しばしお付き合いを

さて、早速ですが本日はタイトルにもあります通り前回に引き続き

スタッフの紹介

をさせて頂きます

今日の新人さんは…

フロント西村佳奈さん

P1120256 (300x400)P1120255 (300x400)



それでは恒例の質問コーナー

失礼ですが、お歳は・‥…━━━☆

6月で"34歳になりました4歳の男の子のお母さんです

ちょうど10歳違いなのね~~←因みに加納はサンパティオの平均年齢を押し上げ続けて はや5年

入社当時私もギリ30代だったのに…ウチのコはいつの間にやら中学生…サンパティオの局(つぼね)感ヤバい

(気を取り直して…)

では、ご趣味は・‥…━━━☆

ヨガをやっています最近ヨガマットを新調して、コレがまたなかなかのグリップで気分もアガッテます
なんせ滑らなくてサイコ~です
某ショッピングモールにあるヨガスタジオに通っているんですが自宅でもYouTubeで動画を観てヨガしてます

あとはウォーキングですね池田の山をぶらぶら歩いています

エライ加納はトレーニングといいながら、結局ストレッチマットでごろごろ…はっウォーキングあっやってます

ん~~~と某ショッピングモールとスーパーと本屋さんえっだめ…ですよねぇ

で、では次サンパティオについての印象は・‥…━━━☆

他のスポーツクラブと比べて、窓があって開放的で気持ちいいですそれにフロアが絨毯なんて、サイコ~

だって足が冷えないですもんっ

…冷え性なんですね私もですが、言われて初めて実感しましたそーいえば冬に「床冷たっ」って思ったことないなぁ

新人さんに聞いてみるとホントだ~~って改めて思いますね

では、最後にサンパティオでの意気込みを一言・‥…━━━☆

笑顔o(^▽^)oポジティブ思考(^∇^)ノで頑張りますので宜しくお願いしますっ(^-^)/

いやぁ頼もしい一言ありがとうございましたホントにこれから一緒に働くのが楽しみです

以上ほんの触り程度の紹介なので、会員の皆様からもどんどん質問してみて下さいね意外な一面も見られるかも

あっそーだ加藤さんからの質問をスルーするところでした(ワザとじゃないよ

夏バテ対策かあ…う~~~~~~ん…というのも、加納は

夏バテしない(もしくは、万年体調悪くていまさらの自覚症状がないだけかも…もしくは老化現象で暑さに対して鈍感になってるだけだったり…寒さにはメッチャ弱いが、夏になると、冬みたいに身体を温めようと頑張って自家発熱しない為、余分なエネルギーを使わないので、たぶん身体がラクしちゃって、体重が増えるし…)

質問の答えが答えににならなくてホントごめんなさ~~~い

次の浜田さんに託しますっ浜田さん、よろしくっ

それではニュースタッフに会いにサンパティオに是非足繁くお通い下さいねじゃないと新人さんが新人さんじゃ

なくなっちゃうのでお待ちしておりますながながとお付き合いありがとうございました






2017年07月05日 (水) | 編集 |
皆さま こんにちは。

今回は、フロント加藤が担当させて頂きます( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
宜しくお願い致します


さて、すでにお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、、、


4月からフロントに男性スタッフが加わりました

サンパティオ始まって以来なんですって(私も今回初めて知りました)

随分、遅くなってしまいましたが、ニューフェイスを紹介させていただきますね。


P1120229.jpg


名前と年齢をお願いします。
 
 中村 朋雅  19歳(大学生)です


趣味は何ですか?

  サッカー観戦 ・ギター ・ゲームです


何かスポーツはしていますか?

  テニス(硬式) ・フットサルをします


サンパティオに入ってみて印象を聞かせて下さい。

  清潔感が保たれていて、掃除がしっかりされているなあと思いました


会員様に一言お願いします。

  会員様に一日でも早く顔を覚えてもらえる様、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします


  
 
  新たに3名のスタッフが加わりフロントも平均年齢が若くなりました  ヽ(´∀`)ノ
   皆さま今後ともサンパティオを宜しくお願い致します。


  
  酒井くんからの質問についてお答え致します。
  いびがわマラソンに向けて、どんなトレーニングをしていますか?とのご質問でしたが、、、

  実は、まだこれと言って何もしておりません
  やる気になるのが遅いタイプなので、暑いから~とか忙しいから~とか言い訳して
  なかなか始められない現状です。(イメージトレーニングだけはしてますが。。。)

 
   では、新スタッフ紹介のバトンを次は加納さんへつなぎます。
   宜しくお願いします!!
   加納さんに質問です。
   夏バテ対策は何かしていますか


   
     







2017年06月27日 (火) | 編集 |
こんにちは  今日担当します 酒井 です  宜しくお願いします

        梅雨



ようやく梅雨らしくなり、ジメジメとした暑さが感じられる季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

この6月に入り、皆様の一段と活発な姿、スタジオ、マシントレーニングに勤しんで、そして楽しんでおられる様子を
拝見していますと、わたしもウズウズしてきます  燃える

   

  

最近入社してこられたスタッフの中にも、さまざまなスポーツに取り組んでいて、とても刺激になっていますので
わたしの中のトレーニングに対するモチベーションが日に日に高まっています
そうした姿に励まされて、この仕事もトレーニングもより一層楽しむことが出来ています

      トレーニング (450x253)


さて、今日は  クロストレーニング  についてお話したいと思います


 クロストレーニング という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか

「 スポーツで、全身の筋肉と骨が同じ刺激を受け、体の機能や作りがバランスのとれたものになるように、複数の種目の運動を積極的に取り入れるトレーニング法。 」

要は「 いろんなスポーツやトレーニングを積極的にやる  」 方法という事です
スポーツをやられる方だけでなく、ダイエットやシェイプアップ、健康維持を目指す方もオススメの方法です。

水泳 (297x170)    ボルダリング

サイクリング          サッカー


メリットとしては、
ストレス発散         
 同じトレーニングをこなしていくのが幾らかストレスを感じる時に行えます

筋肉増強、脂肪燃焼   
 いつも行うトレーニングでは動かさない動作を行うことで、筋肉、骨、関節、脂肪にいつもと違う刺激を与えます

筋バランスを整える    
 通常行っているトレーニングでは刺激されない筋肉、関節を動かせます


登山    スカッシュ
           卓球2

サンパティオで行われる スタジオ も含まれるかもしれません

マシントレーニング  と  クロストレーニング  この夏組み合わせながら
トレーニング頑張ってみて下さい




さて、 板垣さん から 「 幸せを感じる瞬間 」 という質問を頂いていますので、それについてお話します
ネコと遊ぶのも楽しいひと時ですが、 笑い合う  時が一番幸せに感じる時です
       笑い合う1


ちょっと真面目過ぎる答えでしたね・・・(笑) この部分は見なかったことにしておいてください(苦笑)
では、わたしの話は以上です


次の担当は 加藤さん です

質問ですが マラソンに向けて、どんなトレーニングをしていますか 
同じマラソンランナーとして気になったもので・・・(笑)

では、またサンパティオでお会いしましょう
2017年06月21日 (水) | 編集 |
こんにちは♪今回担当は板垣です(^-^)/ よろしくお願いします

今回は、INBODY測定について書きたいと思います。
サンパティオでは、4ヶ月毎にINBODY測定の声掛けをしています☝
INBODY測定は、体重・筋肉量・脂肪量や栄養評価、筋肉や脂肪のバランスなど様々な数字を
知る事ができ、自分の現状が分かるとても優れた機械なのです( ̄^ ̄)ゞ
そこで私が会員様の測定をしながら毎回思う事。。
会員様の状況を知り、アドバイスやメニューを見直していますが、私はどうなの?と。
実際に私は、3月まで運動をほとんどせず。。体脂肪が増えつつあり。。INBODY測定をしていませんでした。。
が、心機一転、週4回40分のランニングを始めました。すると、体脂肪が徐々に減り、筋量が増え、INBODY測定をするのが
楽しみになってきました♪(/・ω・)/ ♪
そこで!!今回は一部スタッフのINBODY結果を見せてもらいました★

名前を載せるのは止めておきます(=゚ω゚)ノ
       
Inbody_20170623124942fa9.jpg

inbody 3   inbody 2

Inbody 1



数字が見にくいですが。。何となく分かりますでしょうか?


私は自分で一番動きやすいと思う体重が58㎏なので今は比較的に調子が良いです。
周りからは「結構体重あるね~」と言われます。理想の体型と言うものが人それぞれあると思います。
私は細かった時期に、細いね!と言われるのが嫌でした。(一瞬でしたが。。)同じお悩みの会員様も結構みえます。
今は、健康的な体が私の理想です。
程よい筋量と脂肪量を維持したいと思い、運動をしています☆
他のスタッフ達も、それぞれの目的や目標に向けて動いて、こんな感じの結果が出ています(^∇^)ノ
面白いですね~♪
皆様も、今後のために、今の状態を知るためにINBODY測定していきましょう♪

最後に、河村さんからの質問、 「幸せを感じる瞬間」ですが
4歳の子供が「お母さん、だ~いすき♡」と抱きついてくる時♪
真夏のビール( ̄^ ̄)ゞ

次回ブログ担当の酒井くんへ同じ質問を続けてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
酒井くんが「 幸せを感じる瞬間 」を教えてください☆ 猫と遊んでいる時かな~>(=゚ω゚)ノ

では、皆さまサンパティオでお会いしましょう♪



2017年06月16日 (金) | 編集 |
こんにちは、河村です
梅雨入りしたはずですが、いい天気が続きますね

今回のブログは新スタッフの紹介をしたいと思います
それでは、質問形式で行きたいと思います。

名前と年齢をお願いします
インストラクターの佐藤 楓芽(ふうが)と言います
 生年月日は、1995年8月21日の21歳です!

フウガ君カッコイイ名前ですね!ぼくの世代だと北斗の拳を思い出します!
では、趣味はなんですか?
映画を観ることが好きで、休みの日はDVDを借りてきてみることが多いです
最近観た映画で面白かったのは、ちょっと古い映画ですがジムキャリーのイエスマンです

ぼくも観ました、主演のジムキャリーはコメディーからシリアスまでこなす名役者ですね!
特技、得意な事は何ですか?
走る事とビリヤードが得意です

自慢できることはありますか?
現在大学で陸上競技をやっていますが、東海大会で何度か優勝しています!
全国入賞もあります!
それはすごい、ぼくは久しぶりに全力で走ったら転びそうになりました

将来の夢は?
陸上の実業団を運営する事です
自分も競技を続けて、世界で戦いたいです

最後に会員様に一言
一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします
IMG_1759.jpg


佐藤君は、トレーナーとしての経験もあり知識も豊富です!
是非色々質問してみて下さいませ
 
それでは、二宮さんから質問の「最近、刺激をうけた事や、いいと思ったこと」ですね!

私事ですが2ヶ月ほど前から犬を飼う事になりまして、慣れていないせいか毎日、犬からたくさん刺激をもらっています

また散歩の時に、ご近所の方と話す機会が増えたことも良かったです
上手く言えませんが、やっぱり動物は、イイですね
家にはネコもいますが、まだお互い警戒しています
IMG_1637.jpg


それでは次回のブログは板垣さんですね
幸せを感じる瞬間を教えて下さい!
最後までお付き合いくださいありがとうございました
サンパティオでお待ちしております



ホームページ
プロフィール

サンパティオ大野

Author:サンパティオ大野
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

FC2Ad